BOOTH宛名印刷用CSVを元に納品書を発行する

BOOTH宛名印刷用CSVを元に納品書を発行する ECサイト構築・運営
この記事は約1分で読めます。

pixivと連携したECサイトサービス「BOOTH」

BOOTH(ブース)とは、pixivと連携した創作物の為のECサイト・サービスです。
ECサイトに関する知識がなくても、無料で簡単にネットショップが開設でき、面倒な決済や発送の代行サービスも提供しています。

BOOTHが気軽にECサイトを作成できるのはいいのですが、機能がかなりシンプルです。

BOOTH – 創作物の総合マーケット

BOOTHから納品書を出力することができない

決済や発送の代行をしてくれるのがBOOTHの魅力なのですが、自社で発送を行う企業にとっては機能が貧弱と言えます。

一例を挙げると、納品書や注文明細書を出力することができません。

宛名印刷用CSVを元に納品書を発行する

BOOTH管理画面から宛名印刷用CSVはダウンロードすることができます。

EC-CUBEでECサイトを運営されている弊社のお客様が、BOOTHにも出品されていて「宛名印刷用CSVを元に納品書を発行したい」とご要望を頂きました。

宛名印刷用CSVを検証し、ブラウザ上で動作するアプリが良いと判断しました。
ブラウザ上で動作するアプリであれば、コストを抑えることができますし、誰でもが利用可能です。

1週間ほどお時間を頂いて制作させて頂きました。

投稿者プロフィール

navy
EC-CUBE、WordPressをメインに担当しています。
最近、Movable Typeの案件が増えてきたので、MTを勉強中です。

ネイビー色が好きでnavyという名前をよく使うけど、navy=海軍好きで時々勘違いされて困っています。
確かに軍モノ古着は好きですが。。。

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました