EC-CUBEの新着商品の表示・非表示を制御する

EC-CUBEの新着商品の表示・非表示を制御する EC-CUBE
この記事は約2分で読めます。

新着商品をアピールすることで売上はアップする

サイト上で新着商品をアピールすることで、ECサイトの売上はアップ致します。

新着商品の表示箇所・表示方法は様々ありますので、御社サイトに最適な仕様を選択することをオススメ致します。

EC-CUBEで新着商品をアピールし売上アップする方法
ECサイトで新着商品をアピールするメリットどんなECサイトでも新商品が入荷する機会はあります。特にアパレルのような流行商品・季節商品を扱うECサイトでは、新商品が頻繁に入荷します。新商品は販売力がありますから、サイト上では目立つよう...

新着商品の表示・非表示を制御する

新着商品エリアで新着商品をアピールする場合、新規商品が多いと本来アピールしたい商品が表示されないなどの問題が発生します。

下記事例のように、ページング処理を実装して、ページ送りすることで多くの新着商品を見て頂く方法もあります。

EC-CUBEにページ送り式の新着商品エリアを表示するカスタマイズ
ECサイトでは新着商品はしっかりアピールすべき新着情報を効果的にアピールすることで、新着商品の売上をアップすることが可能です。また、入荷頻度が高いことでユーザーのサイト訪問数を増やすことができます。頻繁に訪問するECサイトにユーザーは...

一方で、新着商品エリアに多くの商品を表示することを良しとしないECサイトもあります。
その場合、新着商品として表示する商品・表示しない商品を制御したいという要件が発生します。

以下は、EC-CUBEの新着商品の表示・非表示コントロールするカスタマイズ例です。

EC-CUBEの新着商品の表示・非表示コントロールするカスタマイズ例

商品マスタに[新着商品表示]フラグを追加し、フラグが有効の商品のみ新着商品と表示するようにカスタマイズしました。
もちろん、商品CSVにも[新着商品表示]フラグを追加していますので、一括で変更することが可能です。

投稿者プロフィール

masa
HTMLコーディングをはじめフロントエンド開発がメイン業務。
EC-CUBE、WordPressを勉強中。

猫好き。
野良猫を見かけたら、ついつい声を掛けてしまいます。
(ペットロスが嫌なので飼わない主義)
タイトルとURLをコピーしました