EC-CUBEの携帯サイトの新規ページ生成機能

EC-CUBEの携帯サイトの新規ページ生成機能 EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約2分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『EC-CUBEの携帯サイトの新規ページ生成機能』です。

EC-CUBEはPCサイトと携帯サイトが同時に構築できるのがいいですね。
商品を登録するだけで、PCサイト商品ページと携帯サイト用商品ページを自動で生成してくれます。

また、簡単にオリジナルページを増やすことも可能です。(htmlの知識が必要ですが)
しかも、ヘッダーやフッター、サイドメニューなどはEC-CUBEが自動で表示してくれます。
ヘッダーやフッター、サイドメニューの変更があった際や、カテゴリーの追加・変更・削除があった際も、EC-CUBEが自動で処理してくれますのでオリジナルページを修正する必要がありません。

しかし、このオリジナルページの作成機能(CMS機能)はPCサイト用しかありません。

その為、携帯サイトに新しいページを作る際は、ゼロからページを作成する必要があります。
しかも、共通フッターの自動表示やカート情報を保持したい場合は、プログラムを組む必要があります。

これでは、ECサイト運営者の方にとっては大きな負担となってしまいます。
そもそも、プログラミングの知識がない方の場合は対応不可能です。

また、携帯サイトはPCサイトと比べ、どうしても表示できる情報が少なくなりがちです。
だからこそ、オリジナルページでしっかりとコンテンツ作りをし、ユーザに商品を良く理解して貰う、ユーザの不安を取り除くことがたいせつです。

サンクユーでは、携帯サイトのオリジナルページも管理画面から作成できるようカスタマイズすることが可能です。
携帯サイトを充実したいと思われているECサイト運営者様は是非ご検討下さい。

タイトルとURLをコピーしました