iPhoneだとEC-CUBEのボタンのタイトルが表示されない

iPhoneだとEC-CUBEのボタンのタイトルが表示されない EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

iPhoneだとボタンのタイトルが表示されない

EC-CUBE2系をお使いのECサイト事業者様より、iPhoneだとボタンのタイトルが表示されないとご相談がございました。

以下の画像のように、Androidだと「会員登録をせずに購入」ボタンが表示されいますが、iPhoneだと表示されていません。
ただし、クリック(タップ)はできる為、ボタンのタイトルが表示されていないようです。
iPhoneだとボタンのタイトルが表示されない

iPhoneだとinputのstyleが適用されない

原因は、iPhoneだとinputのstyleが適用されないことです。

対策としては、該当のスタイルに以下を追加するだけです。

-webkit-appearance: none;

尚、この現象はEC-CUBEに限らず、WEBサイトすべてに起こります。
iPhoneだとinputの表示がおかしい(スタイルが適用されていない)場合は、上記1行を追加すれば解決します。

投稿者プロフィール

masa
HTMLコーディングをはじめフロントエンド開発がメイン業務。
EC-CUBE、WordPressを勉強中。

猫好き。
野良猫を見かけたら、ついつい声を掛けてしまいます。
(ペットロスが嫌なので飼わない主義)

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました