複数の商品画像を見易いように一箇所で表示する

複数の商品画像を見易いように一箇所で表示する EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『複数の商品画像を見易いように一箇所で表示する』です。

ECサイトでの商品画像の表示方法は様々あります。
レイアウトにもよりますが、商品画像が多いとその分ページも長くなり、お客様がスクロールしないと画像を見ることができない。なんてこともしばしば発生します。
「お客様のアクションが増える」=「お客様の手間が増える」=「ECサイトのユーザビリティが良くない」ということです。
ユーザビリティが悪いECサイトは、離脱率(注文をせずショップを離れる割合)がグンと上がります。
極力お客様のアクションを減らす為に、画像を一箇所で表示する方法があります。
下記の図では、下部の小さい画像をクリックすると上部の画像が切り替わります。
商品画像を一箇所で表示
商品画像を一箇所で表示
この表示方法であれば、お客様は見たい画像をクリックするだけで、様々な画像を見ることができます。
高いユーザビリティを提供することができ、ショップの離脱率を下げることができます。

タイトルとURLをコピーしました