EC-CUBEの商品詳細ページに各カラーの画像を表示

EC-CUBEの商品詳細ページに各カラーの画像を表示 EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

アパレルECサイトの商品詳細ページによくありますが、商品画像とカラー画像を表示させるカスタマイズも最近ご要望が多いです。

アパレルの場合、写真の枚数に比例して売上もアップする傾向があります。
写真だけで判断しなければいけないので当たり前かもしれませんが、特に女性は写真の質と量(枚数)を重視する傾向にあります。

だからこそ、しっかりと写真で商品の良さを訴求する必要があります。

また、商品画像の数が多ければよいという訳でなく、見やすさや操作性も重要です。

長いページで多くの画像を表示させることは、スクロール移動が発生しユーザの利便性は悪いです。
スライドショー機能を実装すれば、画面をスクロールする必要なく、画面はそのままで様々な画像を表示させることが可能です。
ユーザにとってユーザビリティの高いECサイトを実現することが可能です。

■下部のサムネイル画像をクリックすると、上部に大きく表示されるようになっています。
商品詳細ページに商品画像とカラー画像を表示する

■サムネイルは、商品画像とカラー展開画像が表示されています。
商品詳細ページに商品画像とカラー画像を表示する

投稿者プロフィール

Nakamura
サンクユーのEC-CUBE先生。
EC-CUBEのカスタマイズをし出して早15年。
難易度の高いカスタマイズもお任せ。
2系、3系、4系すべて対応可能。

実はjavaでの業務システム開発がエンジニア人生のスタート。
PHP、Perl、フロントエンド開発、Movable Type、Wordpressも得意という万能エンジニア。
タイトルとURLをコピーしました