EC-CUBEの商品購入を申請制にする

EC-CUBEの商品購入を申請制にする EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

購入に事前申請が必要な商品

サンクユーでは様々なECサイトを構築して参りました。
その為、多種多少な業界・業種の商品を見てきました。
中には購入する為には事前申請が必要な商品を扱っているECサイト事業者様がいらっしゃいました。
そのような商品を扱われている事業者様は少数派ではありますが、せっかくですのでご紹介させて頂きます。

EC-CUBEをカスタマイズして、商品購入を申請制にする

商品マスタに「購入申請」区分を追加します。
「購入申請」区分にチェックが入っていれば、その商品は購入申請が必要となります。
商品マスタに「購入申請」区分を追加

商品マスタの「購入申請」区分にチェックが入っている場合、商品詳細ページのカートボタンが表示される箇所に「購入の為には申請が必要な商品です」とメッセージが表示されます。
商品マスタの「購入申請」区分にチェックが入っている場合の商品詳細ページ

下部の「申請する」ボタンをクリックすると申請フォームに遷移します。
また、申請方法が不明なお客様の為に申請方法の説明ページも用意しました。

購入の為には申請が必要な商品を扱っている事業者様がいらっしゃれば、サンクユーまでお気軽にご相談くださいませ。

投稿者プロフィール

Nakamura
サンクユーのEC-CUBE先生。
EC-CUBEのカスタマイズをし出して早15年。
難易度の高いカスタマイズもお任せ。
2系、3系、4系すべて対応可能。

実はjavaでの業務システム開発がエンジニア人生のスタート。
PHP、Perl、フロントエンド開発、Movable Type、Wordpressも得意という万能エンジニア。

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました