クロネコwebコネクトにクレジットカード不正利用検知機能が追加される

クロネコwebコネクトにクレジットカード不正利用検知機能が追加される ECサイト構築・運営
この記事は約2分で読めます。
株式会社サンクユーは売れるECサイト構築が得意なweb制作会社です。
ECサイトの構築・運営に関するお役立ち情報を発信しています。
今回のテーマは『クロネコwebコネクトにクレジットカード不正利用検知機能が追加される』です。

2020年1月22日、ヤマトフィナンシャルがクロネコwebコネクトにクレジットカード不正利用検知機能を提供するとのことです。
ヤマトフィナンシャル、「クロネコwebコレクト」にシステム追加開発不要な不正検知機能を追加|ネット通販情報満載の無料Webマガジン「ECzine(イーシージン)」

クレジットカードの不正使用はなくなるどころか年々増加しています。
日本は欧米に比べてまだまだクレジットカードの利用率が低いですが、度重なるカード不正(カード情報漏洩が元になっている)の事件によって通販サイトでのクレジットカード利用を控える人が多いのではないでしょうか。

クロネコwebコネクトに実装されるカード不正利用検知機能は、ヤマトフィナンシャルが独自に所有する情報を元に不正利用のリスクを判定し、メールで通販業者に通知するものらしいです。

情報を独自に所有するのではなく、他者とも共有し、かつ情報の最新化を常に行う方がいいと思うのですが、独自情報でやっちゃうんですね。
シェアるすことでもっと便利になることはどんどんシェアすればいいのにと思ってしまいます。

いずれにしてもクロネコwebコネクトの不正利用検知がどれくらいの効果があるのか、大変楽しみです。
できれば、不正利用率・数の変化などを発表頂ければと思います。

1日も早くすべての人が安心してネットで決済する世の中になればいいですね。

タイトルとURLをコピーしました