アマゾンが偽造品対策を強化するらしい

アマゾンが偽造品対策を強化するらしい ECサイト構築・運営
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーは売れるECサイト構築が得意なweb制作会社です。
ECサイトの構築・運営に関するお役立ち情報を発信しています。
今回のテーマは『アマゾンが偽造品対策を強化するらしい』です。

アマゾンのコピー品販売は犯罪幇助と同等の行為

以前ブログで、Amazonで大量のコピー品、偽造品が販売されていることをお伝え致しました。
Amazonでブランドコピー品が販売されているけど、チェックはどうなってるんだろう?とふと疑問に思った件

意外に上記ブログ記事へのアクセスが多く、やっぱりみなさん気になっているんだろうなと思います。
そもそも、コピー品を販売することは違法ですからね。
違法行為を見過ごすことは犯罪幇助と同等の行為ではないでしょうか。

アマゾンがコピー品対策を強化

そんなアマゾンですが、やっと偽造品対策を強化するらしいです。
アマゾン、偽造品対策を強化 直ちに通報へ=関係筋 – ロイター

アップルやナイキなどの有力ブランドからアマゾンでコピー品が販売されていることに対して批判が出ており、アマゾンでの販売を見合わせるブランドも出てきているようです。
また、コピー品は中国で製造されており、トランプ大統領の米中貿易競争の一環としてコピー品のオンライン販売の取り締まりを2019年4月に命じたのも理由の一つと考えられます。

今回の報道は米国アマゾンのことではありますが、日本アマゾンも追従するのではないかと思います。

とにかく消費者が安心してオンラインショッピングを楽しめるように各所努力をして頂きたいものです。

タイトルとURLをコピーしました