PayPal vs Google Checkout ?!

「ECサイトとは?」から始めるECサイト初心者向けECサイト構築入門 ECサイト構築・運営
この記事は約2分で読めます。
株式会社サンクユーは売れるECサイト構築が得意なweb制作会社です。
ECサイトの構築・運営に関するお役立ち情報を発信しています。
今回のテーマは『PayPal vs Google Checkout ?!』です。

今年の年末にNYへ行くことになりました。

NYといえば、タイムズスクエアのカウントダウンが有名ですね。
私は寒いのが苦手 + 人ごみも苦手なので、もちろん参加しません。。。(笑)

 

そのかわりに、NYの友人が開くカウントダウンパーティーへ参加する事になりました。
パーティーはSOHOのロフトを貸し切り、親しい友人で集まる中規模のものです。
とはいっても、DJやバーテンダー付きのパーティなので、参加費用は一人$95と高め。
パーティー用のウェブページも作られていました。

↓こんな感じです。

nye.jpg

この参加費の支払いは、ウェブ上で行う形になっていて、支払いを行うとパーティーへの参加者リストへ加わる形になっています。日本だと私の知る限り、会費は当日会場で…ということが多いのですが、事前に支払う方が合理的ですね。

Paypalを利用しているのかと思いきや、リンク先はなんとGoogle Checkout。

私の休眠状態だったアカウント初の支払いとなりました。

NYの友人曰く、Google CheckoutもPaypal同様に浸透しつつあるとのこと。ただ、今回Google Checkoutを利用したのは、WikiLeaksの一件で、Paypalサーバがダウンしていた為とのことでした。。。

Google Checkoutについては、今後も引き続き記事にしていきたいと思います。次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました