法人の場合にポイント付与をなくすEC-CUBEカスタマイズ

法人の場合にポイント付与をなくすEC-CUBEカスタマイズ EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『法人の場合にポイント付与をなくすEC-CUBEカスタマイズ』です。

以前、会員ランク機能についてブログ記事を書きました。
参考:EC-CUBEに会員ランク機能を実装し、会員ランク毎に価格・値引き率・ポイントを設定する

会員ランクと言っても仕様には様々ございます。
・会員ランク毎に商品価格を設定する。
・会員ランク毎にポイント付与率を設定する。
・会員ランク毎に割引率を設定する。

弊社のお客様で、個人向け(BtoC)と法人向け(BtoB)を1つのECサイトで運営している場合があります。
そういったサイトの場合、「個人はポイント機能を利用可能とし、法人の場合はポイント機能が使えないようにしたい。」というご要望を頂きます。

ポイント機能には、ポイント付与とポイント利用の両機能がありますので、いずれの機能に対しても制御を掛ける必要があります。
既に会員情報に個人・法人の区分を持っていますので、その区分を元に制御を実装する訳です。

サンクユーであれば、簡単にEC-CUBEカスタマイズして実装致します。

タイトルとURLをコピーしました