EC-CUBEで会員のキャンセル数を表示する

EC-CUBEで会員のキャンセル数を表示する EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

弊社がEC-CUBEで制作した受注生産のサイトでは、悪質な受け取り拒否やキャンセルが多く発生していると伺いました。

高額であり、かつ注文から生産・発送まで3〜6ヶ月掛かるので、商品が届く頃にはユーザの熱が冷めてしまっていることが原因のようです。
とは言え、それはユーザの身勝手であり、注文したからには代金を支払い商品を受け取る義務があります。

しかも、受注生産というのは、注文者の為にわざわざ生産している訳ですから、一般商材のキャンセルとは訳が異なります。

一つの対策として、会員の横に過去のキャンセル数を表示するように致しました。
これは、他商品でそういったお客様の注文を受けるか否かの判断をする為です。

EC-CUBE管理画面>受注管理の詳細画面に過去のキャンセル数を表示するように致しました。
これで、運営者は該当会員の新規注文を受けるか、それとも断るかを判断することが可能です。
EC-CUBEで会員のキャンセル数を表示する

投稿者プロフィール

Nakamura
サンクユーのEC-CUBE先生。
EC-CUBEのカスタマイズをし出して早15年。
難易度の高いカスタマイズもお任せ。
2系、3系、4系すべて対応可能。

実はjavaでの業務システム開発がエンジニア人生のスタート。
PHP、Perl、フロントエンド開発、Movable Type、Wordpressも得意という万能エンジニア。
タイトルとURLをコピーしました