ECサイト、WEBサイトのスマートフォン対応

WEB制作・集客
この記事は約1分で読めます。

最近の案件内容ですが、相変わらずECサイト構築、通販サイト制作をメインに、Movable TypeでのCMSサイト構築、CakePHPでのスクラッチ開発などとなります。

一時期、グルーポンシステム開発、グルーポンサイト構築の問い合わせが増えましたが、最近は少し落ち着いて来た感じです。

あと、増えたのが、ネットショップ、WEBサイト、EC-CUBE、Movable TypeのiPhone対応、スマートフォン対応(スマートフォンサイト制作)です。
今年になって、iPhoneを筆頭にアンドロイド携帯などのスマートフォンが急激に普及したことが理由でしょうが、iPhone最適化、スマートフォン対応を積極的ご検討される企業様が増えました。

スマートフォンでは、PCサイトを閲覧することは可能ですが、最適化されたサイトの方がユーザビリティが良く、CVR(問い合わせや注文)向上やサイトの離脱率低下へ繋がります。

スマートフォンはまだこれから普及して行く段階ですので、早急にスマートフォン対応が必要になる訳ではないと思います。
しかし、サイトのターゲットがスマートフォンを率先して利用する層であれば、早急な対応は必要になると思います。
「サイトのターゲットに合わせて、サイトは成長させる。」という意識は常に必要ですね。

■iPhone、スマートフォン対応サイト制作事例

iPhone、スマートフォン最適化サイト制作事例1
iPhone、スマートフォン最適化サイト制作事例2

EC-CUBE、ECサイトのiPhone対応、スマートフォン対応(スマートフォンサイト制作)

投稿者プロフィール

masa
HTMLコーディングをはじめフロントエンド開発がメイン業務。
EC-CUBE、WordPressを勉強中。

猫好き。
野良猫を見かけたら、ついつい声を掛けてしまいます。
(ペットロスが嫌なので飼わない主義)

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました