海外サイト | Etsy.com -1- Etsyとは?

WEB制作・集客
この記事は約2分で読めます。

先日の記事でご紹介したペーパードールが売っているサイト『Etsy.com(http://www.etsy.com/)』をご紹介します。

Etsy.comは手作りの商品売買に特化したサイト。EC機能だけではなく、コミュニティー機能も備え、売り手と買い手の距離をより近くに感じられるとても魅力的なサイトです。

 

例えば、友達の誕生日に特別なプレゼントをあげたいけど、何を選んでいいのか迷う。そんな時は、Etsy.comへ投稿すると、『こういうものはどうですか?』と売り手の人から返信が貰えたりします。

または、お気に入りの売り手の人にカスタムメイドの商品をリクエストする事も可能です。

海外の売り手の場合、英語でのやり取りは必須になりますが、そこはシステム化されていない、生身の人間同士のコミュニケーション、それも含めて楽しめるサイトです。

ほとんどの売り手の人が海外配送に対応しているのも、日本に住むユーザとしてはありがたいですね。

個人的には、ビンテージものや、パーソナライズできるような商品を見つけるのが楽しくて、ついつい長居をしてしまっています。世界中色々な国の売り 手が出品しているのも、このサイトの魅力。その分商品点数はかなりの数になります。ほしい商品にどうやってアプローチするのかが課題になりそうですが、 Etsyはどうやっているのでしょうか?

次回は、Etsyの魅力:検索機能 についてご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました