EC-CUBEの受注登録画面で注文日が入力できるカスタマイズ

EC-CUBEの受注登録画面で注文日を入力できるようにする EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

EC-CUBEの受注登録画面では注文日を任意に入力することができない

EC-CUBEはお客様がサイト上で注文する他に、管理画面で注文を手入力することも可能です。
FAXやメールなどで注文を受け、EC-CUBEの受注登録画面で注文を登録することに利用されているようです。

ただ、管理画面の受注登録画面から注文情報を作成した場合、注文日時を任意に設定することはできず自動的に注文日時=登録日時となってしまいます。

EC-CUBEの受注登録画面で注文日を入力できるようにしてみた

管理画面で注文情報を登録する際に、注文日時を任意に入力したい。というご要望はそこそこ頂きます。
ですので、EC-CUBEの受注登録画面で注文日を入力できるようにしてみました。

受注登録画面の注文日を入力項目に変更

EC-CUBEの受注登録画面の注文日は元々表示項目です。
こちらを入力項目に変更します。
受注登録画面の注文日を入力項目に変更

注文日にカーソルを合わせるとデートピッカーが表示

注文日にカーソルを合わせるとデートピッカー(date picker)が表示され、簡単に日時を入力することができます。
注文日にカーソルを合わせるとデートピッカーが表示

投稿者プロフィール

Nakamura
サンクユーのEC-CUBE先生。
EC-CUBEのカスタマイズをし出して早15年。
難易度の高いカスタマイズもお任せ。
2系、3系、4系すべて対応可能。

実はjavaでの業務システム開発がエンジニア人生のスタート。
PHP、Perl、フロントエンド開発、Movable Type、Wordpressも得意という万能エンジニア。
タイトルとURLをコピーしました