会員制サイト内にECサイトを構築する場合、シングルサインオン機能を利用する

会員制サイト内にECサイトを構築する場合、シングルサインオン機能を利用する EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『会員制サイト内にECサイトを構築する場合、シングルサインオン機能を利用する』です。

ECサイト構築のご紹介です。

会員制サイト内にECサイトを構築したいと言う案件がありました。
ログイン、会員管理は既にあるサイトで行っています。
その為、会員制サイトにログインしている状態であれば、ECサイトへアクセスでき、反対に、会員制サイトにログインしていなければ、ECサイトへはアクセスできないようにする必要があります。

それを可能にするのがシングルサインオンです。
シングルサインオンを利用すれば、会員制サイトのログイン状態をECサイトへ引き継ぐことが可能です。
ECサイトではログインする必要なく、買い物やマイページ利用が可能となります。
また、未ログイン状態の場合にECサイトへアクセスした場合、会員制サイトのログイン画面へ矯正遷移することが可能です。

既に会員制サイトをお持ちで、サイト内にECサイトを開業したい場合は、上記の仕組みを使えば構築できます。
会員制サイトの場合、既に顧客のフィルタリングができているので(趣向性が似た方が集まっている)、商品を売りやすいです。
是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました