EC-CUBEの購入数量をプルダウン表示

EC-CUBEの購入数量をプルダウン表示 EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『EC-CUBEの購入数量をプルダウン表示』です。

EC-CUBEでは、購入数量はテキストボックスになっており、ユーザは注文数をキーボードで打ち込む必要がございます。

しかし、多くのユーザはECサイトに訪れている間の多くはマウス操作をしています。
しかし、購入数量を入力する際にマウスからキーボードに手を移動して、キーボードで数量を入力する必要があります。

これって、意外に面倒な操作だと思います。

散々言っていますが、ユーザの手間(操作)を極限まで減らすことが、ECサイトには必要です。
手間が増えることによって、ユーザはそのサイトで商品を探すことが面倒だと思うからです。

そこで、購入数量をプルダウン表示にすれば、ユーザはマウスから手を離すことなく注文数量を入力し、商品をカートへ入れることができます。
これで、ユーザの手間を1つ減らすことができます。

凄く細かいことですが、実際に操作するユーザにとっては大きなユーザビリティの改善となります。

■数量をプルダウン表示にすることで、数量をマウスで選択することが可能です。
購入数量をプルダウン表示

タイトルとURLをコピーしました