Photoshop チュートリアルサイト

WEB制作・集客
この記事は約2分で読めます。

Photoshopを使った様々なチュートリアルを掲載しているサイトを紹介します。

プログラマーの私ですが、最近趣味でよくPhotoshopを使って画像を加工しています。
Photoshopの基本も完璧にマスターできていないレベルの私ですが、そんな私でも簡単に真似のできるチュートリアルを掲載しているサイトを発見しましたので、ご紹介します。

 

Web Design Library フォトショップ講座
https://www.webdesignlibrary.jp/photoshop/

 

上記サイトでは、すべての記事を通して、目的を絞って説明しています。その為、途中で挫折する事がなくなりました。
記事冒頭に、ステップを表示しているのも素晴らしいと思います。

 

私が特に気に入っている記事は、こちら
『Photoshopで映画のポスターに自分の顔を追加する方法』
https://www.webdesignlibrary.jp/2010/08/add-your-face.php

twilightを選択していらっしゃるところも、また乙です。
一連のステップの中で、Photoshopの基本となる機能の使い方を覚えることができます。

 

Photoshopは高機能なとても素晴らしいソフトウェアです。
高機能な故、できることも多いのですが、それらすべてをマスターしようとするとかなりの時間が掛かります。
Photoshopマスターを目指すにあたり、まずは何かを作って達成感を味わい、序々に精度を高めて行くという方法もいいのではないかと思う、今日この頃です。
今は趣味のレベルですが、将来的には、サンクユーのブログでチュートリアル記事を発表できるよう、頑張ります!

 

タイトルとURLをコピーしました