ECサイト、WEBサイトのスマートフォン対応(最適化)

WEB制作・集客
この記事は約1分で読めます。

スタッフブログでもありますが、最近、既存サイトのスマートフォン対応(最適化)のお問い合わせを良く頂きます。

現在のところ、WEBサイトやブログのスマートフォン対応ばかりですが、もちろんECサイト(通販サイト、ネットショップ)のスマートフォン対応も可能です。



但し、決済ページが決済代行会社の決済ページを利用している場合(いわゆるHTMLリンク式)、決済ページがスマートフォン対応されない可能性があります。
その場合は、モジュール式(API)を採用し、決済ページまでスマートフォン対応することが可能です。

現在、携帯サイトでの売上が多く占めるECサイト様は、今の内にスマートフォンに対応しておくことをお勧め致します。
スマートフォン対応が遅れることによって、お客様を他ショップに奪われることになり兼ねません。

また、現在PCサイトのみを運営されているECサイト様は、携帯サイトとスマートフォン対応サイトを同時に構築することも検討してみては如何でしょうか。
今後、ECサイトにおける携帯サイト・スマートフォン対応サイトでの売上は右上がりで増加することは確実ですので。

サンクユーでは、スマートフォンサイト制作を行っております。
スマートフォンサイト制作

タイトルとURLをコピーしました