EC-CUBE4商品ページの商品画像をピンチアウトで拡大できるようにする

EC-CUBE4商品ページの商品画像をピンチアウトで拡大できるようにする EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

スマホのピンチアウト操作

ピンチアウト(Pinch out)とは、スマホやタブレットのようなタッチパネル端末での操作方法で、画面上で2本の指を離すことで画面が拡大させることが可能です。

以下のイラストのような操作をすることで、画面を拡大できるのがピンチアウト操作です。
ピンチアウト操作

EC-CUBE4商品ページの商品画像をピンチアウトできない

EC-CUBE4のサイトをスマホやタブレットで閲覧している際に、文字が読みにくかったり、画像を拡大したい場合にピンチアウトすると拡大表示できます。
しかし、なぜか商品ページの商品画像をピンチアウトしようとすると、ピンチアウトできません。
EC-CUBE4の標準テンプレートでピンチアウトできないのですが、有料デザインテンプレートの中にもピンチアウトできないテンプレートがあるようです。

EC-CUBE4商品ページの商品画像をピンチアウトできるようにする

商品画像をピンチアウトで拡大表示したいと思うユーザーは多いはずです。
また、ECサイトもユーザーに見て頂こうと高解像度の写真を掲載している訳ですから、商品画像をピンチアウトできなければ意味がありません。

商品ページの商品画像をピンチアウトで拡大表示できるようにカスタマイズしました。
ただし、機種が対応していない場合は仕様がありません。

投稿者プロフィール

masa
HTMLコーディングをはじめフロントエンド開発がメイン業務。
EC-CUBE、WordPressを勉強中。

猫好き。
野良猫を見かけたら、ついつい声を掛けてしまいます。
(ペットロスが嫌なので飼わない主義)

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました