EC-CUBEの受注と同時に、注文情報をCSVでメール送信する

EC-CUBEの受注と同時に、注文情報をCSVでメール送信する EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『EC-CUBEの受注と同時に、注文情報をCSVでメール送信する』です。

お客様からご相談があり、EC-CUBEの受注と同時に、注文情報をCSVでメール送信するカスタマイズを致しました。

通常、日次バッチ(自動処理)で1日分の注文情報をCSVに格納して(実際には暗号化zip)、メールで送信したり、SFTPサーバに転送することはございます。
ただ、今回のご要望は注文ごとに注文情報をメール送信したいというご要望でした。
まぁ、特殊なご依頼ではあったのですが、運用上どうしても必要とのことで、仕様詳細を確定の上カスタマイズ致しました。

個人情報を取り扱いますので、実際にはCSVではなく暗号化zipファイルをメールに添付して、特定の宛先に送信します。

EC事業者ごとに特殊な運用が発生することはよくあることです。
EC-CUBEであれば、カスタマイズすれば機能追加・機能改修が容易です。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました