iPhoneがクレジットカード決済端末に

Apple製品・ガジェット
この記事は約1分で読めます。

この前、Apple Store 渋谷店でApple TVを購入した際に、スタッフがカードリーダー付iPhoneを持っていて、その場でクレジットカード決済が完了してしまった。
だから、レジに行くこともなく、商品を手に取ったその場で決済が完了し、包装した商品を受け取って店を出た。

便利だなーと思ってたんだけど、これを使ってたってことなのかな?
iPhoneでクレジットカード決済

iPhoneでクレジットカード決済可能に──『ペイメント・マイスター』発表
https://journal.mycom.co.jp/news/2010/10/12/028/index.html

保険外交員や宅配飲食業など、出先でクレジットカード決済用のモバイル端末を必要とする業種からの需要を見込む。
同ソリューションによって、その場で購入者などのクレジットカードを読み取り、支払い回数の設定や決済処理の完了メールの通知などが行なえるほか、業務システムと連動した効率的な運用も可能になる。
セキュリティ面では、米国でデビットカードに使われる暗号化方式「DUKPT」を採用。
各種情報はiPhone上に保存されず、データはすべて決済センター上で復号化するなど高セキュリティを実現したとしている。
タイトルとURLをコピーしました