Twitterでギフトプレゼント「無印良品×giftee」

「ECサイトとは?」から始めるECサイト初心者向けECサイト構築入門 ECサイト構築・運営
この記事は約2分で読めます。

無印良品のサービス「無印良品×giftee(https://www.muji.net/shop/giftee/)」。
無印良品×giftee

“贈りたい人に、贈りたいときに贈る”をコンセプトにしたギフトサービス。
元々あったgiftee(https://giftee.co/)というサービスに無印が乗っかったと言った方が正しいかも。

giftee

gifteeは、Twitterを通してお礼の言葉やお祝いの言葉を交わす感覚で簡単な贈り物をすることができるという会員制コンテンツ。
まず giftee会員登録後にギフトを贈りたい相手のTwitter IDを入力。
その後、画面上の商品から相手に贈りたいギフトを選択し、ギフトカードへメッセージを入れてカード決済するという流れになっている。



TwitterとECサイトは双方がWEBなので親和性がとても良いです。
ですから、TwitterとECサイトの連動サービスはよく見掛けますし、それは当然だと思います。
でも意外にTwitterと実店舗を連動させるサービスやキャンペーンも多く見掛けます。
実店舗の場合、今までの集客やプロモーションに限界があるから、WEB連動で更なる集客アップを目指しているのでしょう。
何と言ってもWEBの場合、リアル(実世界)ではなし得ないくらいのクチコミ効果が期待できます。

2011年に入り、Twitterは既に情報インフラとして機能している感があります。
一時的な流行りではなく、今後益々生活に密着したものとなると予想されます。
弊社でもTwitterを使ったサービスや、キャンペーンサイトの制作実績がありますが、今後も魅力的なコンテンツを制作したいと思います。

投稿者プロフィール

masa
HTMLコーディングをはじめフロントエンド開発がメイン業務。
EC-CUBE、WordPressを勉強中。

猫好き。
野良猫を見かけたら、ついつい声を掛けてしまいます。
(ペットロスが嫌なので飼わない主義)

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました