EC-CUBE2.4系から2.11系へのバージョンアップ、データ移行

EC-CUBEインテグレートパートナーのゴールドランクに認定されました EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築が得意です。
EC-CUBEカスタマイズの事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『EC-CUBE2.4系から2.11系へのバージョンアップ、データ移行』です。

昨日、株式会社ロックオンより、EC構築オープンソース「EC-CUBE」2.4系の顧客データ・商品データ・受注データを2.11系に移行するための「データ移行モジュール」が提供開始されました。

2.11は、2.4系と比べるとスピードアップ(高速化)されており、またスマートフォン対応、ダウンロード販売機能など魅力的な新機能も充実しています。
また、決済モジュールなどもぞくぞくと2.11に対応して行くとのことなので、2.11の導入を本格的にご検討されては如何でしょうか。
ただし、既にEC-CUBEでECサイトを運営されている場合、いきなり2.11へバージョンアップするのではなく、まず2.11を試用してみて、運用上問題ないかを充分に検証された方が良いかと存じます。
急いでバージョンアップして、既存の運用方法に支障をきたしたり、既存会員にご迷惑をお掛けしては元も子もございませんので。。。

タイトルとURLをコピーしました