EC-CUBEに一括注文フォーム、クイックオーダー機能を実装する

EC-CUBEに一括注文フォーム、クイックオーダー機能を実装する EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『EC-CUBEに一括注文フォーム、クイックオーダー機能を実装する』です。

EC-CUBEでは1商品ごと注文することが可能

EC-CUBEはB2Cの物販の為のECオープンソースです。
その為、注文も1商品ごとカートに入れ、注文するのが標準仕様となります。
これは、EC-CUBEに限らず、ごく一般的なECサイトの注文行動です。

法人取引だと一括で注文できる方が便利

個人だけでなく法人の取引先もECサイトを利用するとか、EC-CUBEをカスタマイズしてB2Bサイトを構築する場合、1点ずつカートに入れて注文するのではなく一括で注文したいという要望をよく頂きます。
法人の場合、大量発注が多くなるので、EC-CUBE既存機能では注文行為自体が億劫になります。
法人取引だと一括で注文できる方が便利な訳です。

EC-CUBEで大量発注できるようにする

上記の悩みを解決する為に、弊社では一括注文フォームを実装致しました。
例としては以下のような画面となります。
一括注文フォーム
品番を入力すれば、商品名・価格が自動で表示されます。
あとは数量を入れるだけ。
品番と数量を入れるだけで最大50件の注文ができるフォームです。
もちろん、最大注文件数は増やすことは可能です。
このフォームであれば、大量の注文を瞬時に実行することができるので大変便利です。

タイトルとURLをコピーしました