EC-CUBEで商品をCSVで一括注文する

EC-CUBEで商品をCSVで一括注文する EC-CUBE
この記事は約2分で読めます。

EC-CUBEで大量注文する場合は一括注文フォーム

EC-CUBEで大量注文し易いように一括注文フォームを開発しました。
ECサイト様によってはクイックオーダーと呼ばれています。
EC-CUBEに一括注文フォーム、クイックオーダー機能を実装する

CSVで一括注文することができる

上記の一括注文フォームの進化版がCSV一括注文機能です。
商品番号と数量をCSVに記入し、CSVをアップロードすれば一括で商品がカートに入ります。

一括注文用のCSVを作成する

まずは、一括注文用のCSVを作成します。
CSVのフォーマットは、「商品コード」と「数量」のみです。
CSVですので、「商品コード」と「数量」をカンマ(,)で区切ります。
1行に1種類の商品ですので、複数種類の商品がある場合は改行します。
一括注文用のCSVを作成する

CSVをアップロードする

CSV一括注文画面を開き、作成した一括注文用のCSVをアップロードします。
[ファイルを選択]でCSVファイルを選択し、[一括登録を実行]でCSVがアップロードされ、カートインが実行されます。
CSVをアップロードする

正常に処理が完了すれば、以下のメッセージが表示されます。
正常に処理が完了すれば、以下のメッセージが表示されます

CSVの内容がカートに入っている

CSVをアップロード後にカートに遷移すると、CSVの内容がカートに入っています。
CSVの内容がカートに入っている

以上のように、CSVでの一括注文機能は大量商品を注文する際にとても便利です。
B2Bサイトだと必須機能ではないでしょうか。
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました