EC-CUBEの会員情報と受注情報をCSVで一括登録する

EC-CUBEの会員情報と受注情報をCSVで一括登録する EC-CUBEカスタマイズ
この記事は約1分で読めます。
株式会社サンクユーはEC-CUBEに強い制作会社で、EC-CUBE構築EC-CUBEカスタマイズが得意なEC-CUBEインテグレートパートナーです。
本コラムではEC-CUBEカスタマイズ事例やEC-CUBEに関する情報を発信しています。
今回のテーマは『EC-CUBEの会員情報と受注情報をCSVで一括登録する』です。

EC-CUBEでは、カテゴリー、商品情報、会員情報、受注情報、レビュー内容をCSVでダウンロードすることがきます。

もちろん、CSVのインポート機能(CSV一括登録)もあります。
ですが、CSVの一括登録は、カテゴリーと商品情報のみに対応しており、
残念ながら、会員情報、受注情報、レビュー内容をCSVで一括登録することはできません。

ただし、会員情報は、会員管理>会員登録を利用すれば、1件ずつ管理画面で登録することは可能です。
また、受注情報に関しましても、受注管理>受注登録で個別に登録することが可能です。
件数が少なければ、1件ずつ登録すれば問題ございませんが、件数が大量になります1件ずつ登録が現実的でなくなります。
その場合は、やはり一括で登録できた方が便利です。

EC-CUBEをカスタマイズすれば、会員情報も受注情報もCSVで一括登録することが可能です。

  • 店舗会員をEC-CUBEにも同期したい。
  • 電話受注のデータを一括で登録したい。

などのご要望にお応えすることができます。

タイトルとURLをコピーしました