EC-CUBEレビュー一覧ページを制作する

EC-CUBEでレビュー一覧ページを作る EC-CUBE
この記事は約1分で読めます。

EC-CUBEのレビュー機能

新着情報一覧ページ・詳細ページを制作するカスタマイズをご紹介しましたが、今回はレビュー一覧ページをご紹介します。

EC-CUBEにはレビュー機能があります。
商品ページで商品に対するレビューを投稿することができ、投稿されたレビューを表示する仕様です。

ショップの商品説明も大切ですが、同じ立場であるユーザーの口コミ・使用した感想は信頼性があり共感できます。
口コミが商品購入に繋がることが多く、ECサイトでは必須の機能です。

EC-CUBEの場合、レビューは商品ページにしか表示されません。
レビューをまとめた一覧ページは存在しません。

レビュー一覧ページ

各商品ページに表示されている口コミを1ページにまとめて表示させるカスタマイズを行いました。

EC-CUBE商品ページに表示される口コミを1ページにまとめた

レビュー一覧ページがあることで、ユーザーは「商品に対する評価」ではなく『サイトに対する評価』として捉えるので、ECサイトの信頼性がアップします。

レビューは従来通り商品ページにも表示されるので「商品に対する評価」も同時にアピールできます。
従来通り商品ページにもレビューは表示される

投稿者プロフィール

Nakamura
サンクユーのEC-CUBE先生。
EC-CUBEのカスタマイズをし出して早15年。
難易度の高いカスタマイズもお任せ。
2系、3系、4系すべて対応可能。

実はjavaでの業務システム開発がエンジニア人生のスタート。
PHP、Perl、フロントエンド開発、Movable Type、Wordpressも得意という万能エンジニア。

お気軽にご相談ください

お気軽にご相談ください

タイトルとURLをコピーしました